自分のにせものがいたとして、その人が自分になりすまして悪さをしていたら大変だ。身に覚えのないことで周りから責められたり、買ってもいない商品の請求書が届いたり。現にネット上には「なりすまし」という犯罪があるというから恐ろしい。

今からおよそ40年前、あるヒーローになりすまして世の中を驚かせた星人がいる。

0001

ザラブ星人。多くの星を滅亡させてきたザラブ星からやって来た工作員である。手にもっているのは翻訳機能付きの電子頭脳。モバイルコンピューティングの走りと言っても過言ではない。

「凶悪宇宙人」の異名を持つこの星人は、あろうことかウルトラマンになりすましてしまうのだ。

そのなりすました結果がこれである。

0002

一見、本物のウルトラマンと区別がつかないくらい、見事ななりすましぶりである。
にせウルトラマンに化けたザラブ星人は、この格好で街を破壊していく。

「ウルトラマンが街を破壊している!」

と、通報を受けた科学特捜隊は、にせウルトラマンが街を破壊しているのを見て、

「たとえウルトラマンでも、この地球上で暴力を振るう者とは戦わなければ」

と言って戦うことにする。

ちなみに本物のウルトラマンはこれだ。

0003

にせものはこれ。

0004

見比べると、にせものの方が悪そうな顔をしているのが分かる。つり上がった耳と目、胸元の黒いライン。いかにも悪そうだ。

それでも、科学特捜隊をはじめ、街のみんなは完全に騙されていた。
ザラブ星人は、にせものになりすますことに成功したのだ。

0005

冷静に見て、どうだろう?
電子頭脳を持ち歩くほどの星人なのに、もっとうまくなりすますことは出来なかったのだろうか? 

当時、「ウルトラマン」を見ていた僕は子供ながらに詰めの甘さを感じていた。

しかし、大人になった今は分かる。つり上がった目は、ザラブ星人に残された最後の良心だったのではないだろうか。完全に化けてしまったら見分けがつかなくなってしまう。テレビ的にそれはちょっと問題だ。

最終的にウルトラマンにやられてしまうことを知った上で、少しだけ自分の痕跡を残して区別がつくようになりすます優しさ。
ザラブ星人の方がウルトラマンよりも大人だったということだろうか。

ちなみにザラブ星人という名前は英語の「ブラザー」から来ている。ブラザーを逆から読んでザラブ。

ザラブ星人が最初に地球に登場した際、

「ザラブとは我々の言葉で兄弟と言う意味だ。仲良く平和に暮らしていく事が我々のモットーだ。」

と言っている。
まぁ、その後ウルトラマンになりすまして地球人を騙すわけだが。





もし、自分のにせものが現れたらどうしよう? ザラブ星人的な者が僕になりすまして悪いことをする。

想像しただけでもゾッとしてしまう。

そうなる前に、一度予行練習をしておく必要があると思う。
僕のにせものが現れたとしたら、どうなるだろう?

まず、本物の僕はこういう感じ。

0006

良い人風に微笑んでみたら、気持ち悪くなってしまった。

これの偽物にザラブ星人が扮すると、

0007

こうなる。

ザラブ星人の特徴であるつり上がった目はセロハンテープで実現させた。

まばたきが出来ないので長時間このままでいると涙が溢れ出るという欠点はあるが、ウルトラマンも3分だけしか活動出来ないのだ。3分は我慢しよう。

ちなみに黄色いスカーフは、仮面ライダーのにせものを真似ている。

rider

仮面ライダーの場合、本物とにせものはスカーフの色で区別出来るようになっている。

ウルトラマンと仮面ライダー、2大ヒーローのにせもの要素をコラボさせた。ある意味、最強のにせものと言っても良い。

この状態で知り合いに会ったらどうなるか?





当サイトでも執筆している、ダーリンハニーの吉川さんに見てもらおう。

0008

吉川さんは僕のにせものだと気づいてくれるだろうか?

チャイムを鳴らして吉川さんを呼んでみる。

0009

吉川さんが玄関に向かってくる足音を確認してから、


0010

ダッシュ!
ピンポンダッシュ!


0011

ん?


0012

いち早く、逃げろ!


0013

「……」


と、こういうことをしたら僕のにせものだと思っていただければと思います。
みなさん、にせものにはくれぐれもご注意ください。

last

怒ったウルトラマンは少しにせものっぽい。

ワラパッパ最近の人気記事
どちらがCHAGEで、どちらがASKAか?を調べる。このエントリーを含むはてなブックマーク
怖そうで怖くない、少し怖いお化け屋敷をプロデュース!このエントリーを含むはてなブックマーク
テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA)」 - ライブドアブログこのエントリーを含むはてなブックマーク
ドラクエの給料明細を考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
異性を確実に自分にハマらせる悪魔の恋愛術このエントリーを含むはてなブックマーク
高らかに歌おう、さあ。このエントリーを含むはてなブックマーク
twitter

ワラパッパ twitterアカウント

ワラパッパの情報満載。胸キュンつぶやきも満載です!
http://twitter.com/warapappa