激動の幕末に活躍した新選組。小説、映画、漫画など様々なジャンルでモチーフにされ世代を問わず人気がありますよね。近藤勇、土方歳三、沖田総司といった個性あふれるキャラクターにダンダラ模様の羽織り。カッコいいですよね。

25)
ネットで新選組の衣装が買える時代(カツラ付き)

そんな「新選組に憧れる」「新選組に入りたい」と思っている貴方の為に、今日は新選組に入隊する為の応募フォーム、考えてみました。IT全盛の昨今。就職活動もネットで盛んに行われていますし、きっと新選組の公式ホームページに「来たれ!隊員募集!」のリンクが出ているはず(フラッシュで動く近藤局長のバナーも)。

そんなIT時代の新選組の応募フォームを考えてみました。



fixed

隊の雰囲気がわからない場合は好きな隊長で選ぶのも良いかもしれませんね。所有資格の項目には所属している流派(天然理心流、神道無念流、北辰一刀流など)などを記入して実力をアピールです。ブログのURLなどは普段書いている内容が微妙な場合は入力しないほうが吉ですね。

最後の局中法度の同意項目は、入ってからうっかり粛清されないようにちゃんと目を通してから応募しましょう。
スエヒロ

スエヒロ

ライブドアで働いたり、ライブドアの社長ブログを代打で書いていたりします。
ライブドア社長ブログ http://blog.idezawa.info/


ワラパッパ最近の人気記事
接待じゃんけん用の早見表このエントリーを含むはてなブックマーク
フリーイラスト画像で作る「明るいエヴァンゲリオン」このエントリーを含むはてなブックマーク
「第一回威格闘技」の撮影に参加してきたこのエントリーを含むはてなブックマーク
マリオはスターを取ると何故無敵になるのか?このエントリーを含むはてなブックマーク
にせものになるこのエントリーを含むはてなブックマーク
どちらがCHAGEで、どちらがASKAか?を調べる。このエントリーを含むはてなブックマーク
twitter

ワラパッパ twitterアカウント

ワラパッパの情報満載。胸キュンつぶやきも満載です!
http://twitter.com/warapappa