ダーリンハニー吉川コラム「1番ショートが夢だった」その74

トッキュウジャーに出たい…。
その想いは日増しに強くなっている。

みなさんはご覧になったことがあるだろうか。
日曜あさ7:30から出発進行している、烈車戦隊トッキュウジャーを。

0001
烈車戦隊トッキュウジャー

今までいろいろな戦隊ものがあったが、ついに鉄道をモチーフにしたヒーローが誕生した。敵が邪悪なステーション(駅)を増やそうとしていたり、戦闘中にお乗り換えしたり、ナレーションが駅員さん風だったり、かなり鉄分豊富な戦隊ヒーローだ。

中身は見ていただくとして、とにかくトッキュウジャーに出たい。
しかし残念ながらオファーはない。

戦隊ものは1年で入れ替わってしまう。きっともう秋くらいの分の撮影をしているところだろう。時間があまりない。どうすればいいのだろう。

0002
出たい

こうなったら出てきそうな仲間を自分で考えればいいのではないか。役を作ってプレゼンした方が話が早い気がする。

「こんなヒーローはいかがですか?」→「いいですね!ただ、もうオーディションする時間が…」→「僕がやりますのでご心配なく!」→「ありがとうございます!」

よしさっそく考えてみよう。
名前は当然「○○ジャー」がいいだろう。
ご当地グッズも作りやすいから、実際にある駅名のヒーローでいきたいと思う。

ひとまず駅名の最後が「ジャー」っぽい駅を探して、関東と関西で考えてみた。

base




ここに多くのヒーローが誕生した。
ちなみに路線が重なっている駅はインパクトのある路線名を優先した。

個人的にはシモキタジャー、オハナジャー、ヤマトサイダイジャーあたりを演じてみたいと思う。

それではさっそくこのリストをテレビ局に送って、オファーを待つことにします!

logo
新幹線隊なら【ミカワアンジャー】(三河安城)!次は名古屋に止まります!